Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ほどけたニットの補修  



10年ほど前から愛用しているTOMORROWLANDのニット
01 - コピー



近所の仲良しの猫と遊んでいたら、袖口がほどけてしまった…
02 - コピー



ニットの補修をしてくれる店はなかなか見つからず…
ようやく探し当てた東京足立区の店に補修を依頼した。


1週間ほどで戻ってきた。
03 - コピー

少し緩くなっていた袖口の編みもしっかりし、編み止めもキチンとしている。

これでまたしばらくは大丈夫!



スポンサーサイト

category: FASHION

tb: 0   cm: 4

コメント

ウチには「補修待ち」のお気に入り衣類が沢山あります(汗)

気に入るととことん使い倒す為、傷みが早いですね(笑)

サイズが大きめなのを敢えて承知で、オクで落として
サイズを調整してもらいたいのもありますが、
果たしていつ着れるのやら・・・・(苦笑)

URL | crack #-
2015/11/11 19:13 | edit

crackさん

今回の補修、送料を含めて9,000円程度でした。

腕時計も自動と手巻きの2本を福島の公認高級時計師に直してもらおうと思ってますし、ランドナーのフレームも補修に出さないといけないし…道楽が増えると維持費も大変です(苦笑

今月は一部の家具を買い直してちょっと大掛かりな模様替えを行う予定です。

やりくりが大変~

URL | CHS #-
2015/11/16 23:21 | edit

ご無沙汰してます。
職人さんのお店なんですねぇ
たまにテレビの特集で手直しや修理をしてくれるお店を紹介してますが、
こういうお店は少なくなりました。使い捨てが当たり前になってしまったし、
いい物を長く使う文化も無くなりましたねぇ

ここ2ヶ月体調不良で寝込んでいまして、やっともとの生活に戻れるようになりました。

URL | トシオ #-
2015/12/02 17:08 | edit

トシオさん

こちらこそご無沙汰しております。
10月頃から出ていた不具合でしょうか?
そんなに長引くとは…お大事にどうぞ。

洋服の修理も織物と編み物とでできるできないがあるようで、素人にはわからない領域の違いがあるようです。
記事にはしてませんが最近、25年前の車のオートアンテナユニットをモーターのOH専門業者に出したりもしました。
こちらは残念ながら再生不可で、メーカー在庫ラス1の新品を組み込んで解決しました。

物を使い続けるうえで自然と全国的に良質の職人さんとのつながりが拡がってきます。
こんなことが簡単にできるのもネットのおかげですね。


URL | CHS #-
2015/12/05 08:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://brassbadge.blog.fc2.com/tb.php/864-50f2b66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

