Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

KOSS PORTA PRO  


15年間使い続けている密閉型のヘッドフォン。
その合皮製イヤーパッドが購入以来2度目の劣化・崩壊をしてしまった・・・

交換パッドがまだ手に入るか調べているうちに、ポチっ!

届いたのはKOSS PORTA PRO CLASSIC(黒)とKOSS PORTA PRO(白)。
名前が微妙に違うがおそらくただの色違い。

箱も格好いい♪
01 - コピー


KOSS PORTA PRO
■ポータブルヘッドホン
■形式:ダイナミック・開放型
■インピーダンス:60Ω
■感度:101dB SPL/1mW
■再生周波数帯域:15~25,000Hz
■コード:ストレート/1.2m
■プラグ形状:3.5φステレオ
■重量:約60g(ケーブル除く)
■1984年発売

箱から取り出しても格好いい♪
02 - コピー


新しさと旧さが入り混じった外観がいい♪
03 - コピー


スピーカー部分を内側に跳ね上げて・・・
04 - コピー


コンパクトにまとめて専用のバッグに収納・・・格好いい♪
05 - コピー


開放型なので耳をすっぽり覆う密閉型とは根本的に音質が違うが、高音・低音ともによく鳴る割に聴き疲れしない。
両サイドにあるスライドスイッチで側圧を3段階に切り替える事ができるのも嬉しい。
イヤーパッドが1年くらいで駄目になるという意見もあるが、このパッドは片側100円もしないので維持費も安く済む。

ハイ・コストパフォーマンス♪



category: AUDIO ♪

tb: 0   cm: 4

コメント

いつの間に・・・

プロフィール写真がカッコいいですね~(*^。^*)

それにしてもいつも拘りの一品を見つけるんですね。。。
鼻がきく?
お洒落で機能的なヘッドホンです!!

URL | しずく #-
2015/02/07 22:47 | edit

いえいえ(笑

しずくさん

お褒めいただき恐縮です。
FBには及びませんが、匿名性を少し落としてみました。

このヘッドフォンはしずくさんが女子大生だった頃に発売された物です。
当時流行ったシトロエンBXを思い出させるデザインに唸ります。
最近になって再発見して「まだあったんだ」と嬉しくなったのと、「こんなに安かったっけ?」と驚いたので色違いで揃えてみました。

URL | CHS #-
2015/02/08 22:05 | edit

ヘッドホンの事はよくわかりませんが
デザイン、シックでカッコイイですねぇ
CHSさんの控えめな拘り好きです(^^ゞ

URL | トシオ #-
2015/02/09 15:08 | edit

どちらかと言えば・・・

トシオさん

B級品とかチープなグッズとか好物です。
高級とかゴージャスって言葉には腰がひけちゃうんですよね(苦笑

URL | CHS #-
2015/02/09 19:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://brassbadge.blog.fc2.com/tb.php/834-4be124a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)