Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダブルネームのカツカレー そして中岳  



11月30日、ドライブで阿蘇へ

まずは「まるでん」
ごはん処 まるでん

懐かしさを感じる店内
01_20141204235436a34.jpg



これを楽しみに車に乗って40km。
02_201412042354375db.jpg



阿蘇の「あか牛」が入ったカレーに「三元豚」のカツ
素晴らしいダブルネームです。
03_2014120423543915e.jpg



軟らかすぎず絶妙の歯ごたえに仕上げられた「あか牛」
旨みが強く柔らかい「三元豚」
旨い!
04_20141204235440ced.jpg



ご馳走様でした。
05_20141204235435439.jpg



25日に噴火が確認された中岳の様子を見ようと国道325号線を走るうちに高森駅へ到着。
雲に覆われた阿蘇山頂。
06_2014120423545340f.jpg



阿蘇山の様子を近くから見ようと高森から国道265号線を走りますが、霧と分厚い雲に覆われた山頂が見えるだけでした。


阿蘇神社へ到着
07_2014120423575975d.jpg
雨天の100kmオーバーのドライブでした。




category: Gourmet

tb: 0   cm: 8

コメント

今日のお昼はカレーにします。(コンビニですけどね)
近所の肉屋でカツを買って乗せよう♪

URL | jam #amXlFcx2
2014/12/05 10:44 | edit

ご無沙汰してしまいました。

お久しぶりです。
いつもいつも足跡を有難うございます。

赤牛カレーに三元豚カツですか。
年末年始、帰省を考えております。
是非とも「まるでん」行ってみたくなりました。
でも正月はやってないでしょうね。

URL | カンベンディッシュ #-
2014/12/05 21:52 | edit

カツカレー

jamさん

昨日のカツカレーはどうでしたか?
すき家のカレー、ホットモットのカツカレーも好みです。

本格的に寒くなってきたので営業車の中で寝込んで風邪をひかないよう気を付けましょう。

URL | CHS #-
2014/12/06 09:32 | edit

こちらこそ

カンベンディッシュさん

こちらこそご無沙汰しております。

もうすぐ正月ですね。
1年が過ぎるのが早いです。

年末・年始の「まるでん」の営業は…どうでしょう?
近いようで結構遠いので、あらかじめ電話してから行ってください。

URL | CHS #-
2014/12/06 09:37 | edit

カレーと噴火

最近、噴火と聞くと怖さが先に立ちますね。
阿蘇は修学旅行と学生時代のサイクリングで行きました。
どこかの駅で泊まったけど・・・外輪山越えるのが大変でした・・・

レトロな雰囲気のお店ですね(^-^)また行ってみたい所が増えました。。

URL | しずく #-
2014/12/08 18:10 | edit

噴火

しずくさん

現在、噴火警戒レベルが高い山が結構あります。
http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/keikailevel.html

>外輪山越えるのが大変…
阿蘇五岳で最も高い高岳で標高1600m弱、外輪山でも1000m位ありますから(笑

お店自体は古くからありますが厨房で腕を振るっていたのは2代目なのか、感じの良い若い方でした。
阿蘇に遠征される際には是非お立ち寄りください。

URL | CHS #-
2014/12/09 18:14 | edit

なかなか九州には帰れないですが、
帰ったら寄りたいお店がたくさん出来てしまいました(^_^;)

URL | トシオ #-
2014/12/12 10:52 | edit

田舎ならではの

トシオさん

東京では何でも結構安い値段で食べられるので、田舎ならではの鮮度・質の良い物を選んで紹介していこうと思ってます。根がジャンクフード好きなので良い物がいまいちわからないのが残念ですが…

URL | CHS #-
2014/12/14 18:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://brassbadge.blog.fc2.com/tb.php/819-09ea5093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

