Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

鍛える…筋トレ  


4週間前から脳トレと同時に始めた筋トレ

使うのは2つ合わせても2,000円程度の安っぽい樹脂製器具。

自分の体重をウェイトとして使う自重トレーニング。
腕立て伏せ運動を10回1セットで10セット/日
ローラーを両手で持ってコロコロ、10回1セットの前後運動を5セット/日

02_201411101829294d8.jpg


日常生活で気づいたことといえば…
姿勢が良くなったこと、首・肩・腰・背中の痛みが消えたこと(トレーニングによる筋肉痛は常にある)、自転車での上りが楽になったこと。
凝りの痛みは不快ですが、鍛錬の筋肉痛は心地良いものです。

外見での効果はといえば…
ポチャポチャだった腹部に太くて深い縦筋が1本!
分厚い脂肪層の下で筋肉が太くなっているようで…客観的には太って見えるそうです。
続ければ「細マッチョ」になれる…かも?

継続は力なり!



【追記】
もう一つ、大きな効果を忘れていました。
筋トレがある程度進んでくるともの凄~く「暑がり」になります。



スポンサーサイト

category: HEALTH

tb: 0   cm: 2

コメント

頑張ってらっしゃいますね。
肌寒くなったので冬物のパンツを履いたら、少しきつくなっていました(汗)
このところ来客が連日連夜続き、酒宴が…
今日、いや明日から心を入れ替えます。

URL | velovelobar #SEFye3cg
2014/11/14 14:20 | edit

なんとか1月

velovelobarさん

昨年末の立て続けの宴会と中欧旅行中の暴飲暴食でほとんどのパンツが「入らなくなりました」…

みっともないので始めたトレーニングもおかげさまで何とか1月を越えました。
でも、なかなか脂肪の鎧が薄くならず却って太って見えます。
もう完全に「拳法殺し」の体型です(苦笑

URL | CHS #-
2014/11/14 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://brassbadge.blog.fc2.com/tb.php/814-dede1ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)