Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SAKAE CT-P5 LAPRADE  


最近お世話になった友人に贈るために追い加工を施した栄輪業 CT-P5 LAPRADE
10 - コピー


同じCT-P5でも細部の形状が異なる物があるようです。
VeloBase : CT-P5
12 - コピー


1982年3月に購入した車両に組み込まれていたことと81の刻印から1981年製と推測します。
重量は実測285g
13 - コピー


凹凸仕上げだったヤグラとグルーブもポリッシュ仕上げとしました。
01 - コピー


この時代のピラーはサンプレックスタイプ、カンパタイプいずれも2本締めが主流でした。
ほぼ同じデザインの1本締めピラーが現在も主流であることから、機能的にもデザイン的にも優れていたのだと思います。
11 - コピー


2002年に加工したころはオリジナルのアジを残す仕上げを心掛けていたので、こうして見ると若干仕上げの粗いところも見受けられます。
でも、友人はパーツ加工の達人なので今後どう育てるか、お任せしたいと思います。
03 - コピー
ちなみにお礼の品としてのこれは、いわばカレーの福神漬け。
メインは別に用意しています。



スポンサーサイト

category: BICYCLE PARTS

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/10/29 11:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://brassbadge.blog.fc2.com/tb.php/807-d8f25d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。