Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第57回熊日菊池桜マラソン大会  

2012年4月1日に熊本県菊池市で開催された桜マラソンに参加してきました。

当日は晴天、今年は咲くのが遅かった桜も見ごろでした。

スタート地点近くの桜
http://cycle.blogmura.com/randonneur



スタート地点付近、プロパンガスの軽トラの少し先あたりがスタート地点

記録はとらないものと思っていたらゼッケンにチップが着いていて、しっかり遅い記録が残ってしまいました。
http://cycle.blogmura.com/randonneur



いきなりゴール後に変わって「記録証配布所」
ゴールしたら「くまモン」が来ているのに気付きましたが・・・思うように歩けず近づけませんでした。
http://cycle.blogmura.com/randonneur


往路は上り、復路は下りで結構ハードなコースでした。
5kmコース、40歳以上男性の部での出走者100名のうちトップは約18分で戻り、私は36分もかけてじっくりと春の菊池の景色を楽しみながら走ってきました。
500円分の金券、空クジ無しの抽選券、2kgの米、温泉券がついており、お得なマラソンとしても有名なようです。

スタート&ゴール地点、南北朝時代に南朝方の有力武将だった菊池氏が居城を構えた場所。
そこに桜の木が一面に植えられています。
http://cycle.blogmura.com/randonneur





正観寺付近の夜桜
http://cycle.blogmura.com/randonneur




菊池氏居城跡の「月見殿」跡近くから見た菊池市の夜景
http://cycle.blogmura.com/randonneur



菊池神社(菊池氏居城跡)の参道の夜桜
http://cycle.blogmura.com/randonneur


参道の夜桜を見上げて・・・身体が痛い~(笑)
http://cycle.blogmura.com/randonneur














category: RUN

thread: ジョギング・ランニング - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://brassbadge.blog.fc2.com/tb.php/79-7591d53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

