Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

2012 一心行の大桜  

2012年4月9日、晴天の南阿蘇を巡るツーリングを楽しんできました。

今回のツーリングの主目的は一心行の大桜ですから主題を「2012 一心行の大桜」、副題を「南阿蘇ツーリング その2」としてお伝えします。

今回のコースの最高高度、標高500m付近に達した辺りでようやく「一心行の大桜」の看板を右手に見つけ、安堵しながら右折して暫く下りを楽しみます。

スタート地点から約40kmの走行で目的地に到着しました。

「一心行の大桜」、樹齢400年を超える桜の大木で、戦国時代に戦で散った武将を弔う菩提樹です。
訪れた4/9は八分咲きでしたが、現在は満開ではないかと思います





1年ぶりの再会ですが、ここに至るまでの走行で疲れたので桜の近くで寝転んで1枚
http://www.blogmura.com


まだ動けないので(笑)寝転んだまま低い位置からもう1枚
http://www.blogmura.com


ズームインしてもう1枚、この後暫く記憶が途切れます(笑)
http://www.blogmura.com


スッキリ目を覚ますと荷物も私も枯れ草にまみれてます。

少し離れたところではレザースーツで身を固めたライダーが寝ています。
2輪車乗りはどこもお疲れのようです(笑)

暫くストレッチに専念してから起き上がり、桜の周りを時計回りに進みながら写真を撮ってみました。
http://www.blogmura.com


http://www.blogmura.com


http://www.blogmura.com


http://www.blogmura.com


http://www.blogmura.com


http://www.blogmura.com


http://www.blogmura.com


http://www.blogmura.com


http://www.blogmura.com


http://www.blogmura.com


http://www.blogmura.com


http://www.blogmura.com


来年もまたお会いしたいと思います。




「詳しい地図を見る」をクリックすると標高グラフで標高も確認できます。

全行程:85.02km
平均速度:17.8km/h
最高速度:非公開
乗車時間:4時間46分23秒
最大標高差:469m
獲得標高差:830m(byルートラボ)

ルートラボのソースが上手く貼り付けられないので、リンクを貼り付けておきます。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=7af23c5bbd667fcb9303863d3cf4d48e


この後、烏帽子岳から冠ヶ岳へ向かう形で谷越えして久木野、長陽を巡りました。
素晴らしい景観だけでなく良い方との出会いもありましたが、それは「その3」としてお伝えいたします。










category: 自転車ツーリング

thread: 自転車旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://brassbadge.blog.fc2.com/tb.php/73-bda52bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)