Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

幸帝ラーメン  

菊池市で「旨い」と評判の幸帝(こうてい)ラーメン。

焦がしニンニクが掛けられ、七城豚で作られたチャーシューが3枚、海苔が1枚、澄んだ豚骨スープにストレート麺の一杯です。

06_20130504154611.jpg


サラリとした食感の澄んだスープ。
見た目どおりすっきりした味。
レンゲで啜ると後を引く絶妙の塩梅です。

ランチは14:00まで。
A~Fまでのセットが選べますし、もちろんラーメン単品でもいけます。

05_20130504154609.jpg


今回はDセットにしたので餃子がつきます。
綺麗な焼き色のパリッとした餃子。

07_20130504154607.jpg


総評すると・・・スープの旨さが際立つ一杯。
塩ラーメンのスープに似ていると評する人もいますし、私には丁寧に出汁をとった和食を思わせるスープです。

今回で6度目の訪問でしたが、やはり旨いです。


03_20130504154608.jpg

幸帝ラーメン
熊本県菊池市西寺1751-8
11:30~15:00 17:00~20:00(スープが無くなり次第終了)
木曜定休




category: Gourmet

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://brassbadge.blog.fc2.com/tb.php/638-09434978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)