Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

藤城清治の世界展   

3月30日から熊本県立美術館本館で開催されている「藤城清治の世界展 光と影のファンタジー」、明日5月13日が最終日となっています。


私は5月4日に鑑賞しました。
藤城清治氏の影絵の作品はここで説明する必要もないほど有名ですが、最初の方に展示されていた「テアトル銀座 宣伝部時代に描いた絵」数点がとても印象に残りました。


画集で探しても見つからずネットで検索したら、ファンの方(トンチキプーさん)のブログに掲載されており、藤城氏に当時の映画プログラムを寄贈して展示に至ったということでした。



熊本での展示は明日までとなりましたが、トンチキプーさんのブログと藤城氏の初期作品を紹介したくてこの記事を起こしました。

近くにお住まいで興味を持たれた方は明日、熊本県立美術館本館へどうぞ。



_______ 追記  ____

トンチキプーさんより画像転載のご承諾をいただきましたので、あと3点だけご紹介させていただきます。





描かれた人物が活き活きしてます。












スポンサーサイト

category: ART

thread: 絵画 - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://brassbadge.blog.fc2.com/tb.php/47-07b3a078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。