Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

栄輪業JUNステム55mm  





栄林業JUNステム 55㎜、1960年代後半から70年代前半に製造された物と推定しています。
当時のBSシャインスターに装着されていたことまではわかりましたが、価格やグレードなど詳細は不明です。

ランドナー用にラグ型ステムが欲しくなり、たまたま見つけたデッドストック品を手に入れました。

英国GB社のステムを模した良デザインながらバレル仕上げの後、型の合わせ目をヤスリでざっと削って終わり、そんな感じの仕上げでした。

入手してから全体的に整形し磨き込んだのですが、やはり55㎜の突き出しでは私には短すぎ、過日ヤフオクを通じて手放しました。










スポンサーサイト

category: BICYCLE PARTS

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --