Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CINELLLI ALTER 110mm  





CINELLI ALTER 110mm
バークランプ径25.4mm
コラム径25.4mm

アルミ無垢財から削りだされた大変美しいデザインのステムで、重そうに見えますが大変軽量です。

当ブログでは未だ紹介していない87年にオーダーしたロードに暫く取り付けていました。
人気部品なので今でもよく見かけますが、取り付けると自転車の雰囲気をガラリと変えるほど存在感のあるステムでした。

ステム上面に取り付ける、ヴァーガス風のイラストが描かれたカバーがオプションで用意されていましたが、店頭在庫がなかったので自分で金髪女性のヌード写真を貼り付けて周囲の顰蹙をかった記憶があります(笑

大変気に入ってたのですが、その存在感が仇となったのか次第に「ステムが浮いている」気がして元の日東パールに戻し、その後、手放してしまいました。

定価は1万円をちょっと超えるくらい、暫く在庫処分で4~5,000円で出回ってましたが、現在は定価を上回る高値で取引されてます。

手元に残しておいても良かったかなと思い続けている一品です。

スポンサーサイト

category: BICYCLE PARTS

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

