Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日東ハイクラウン  




ハードディスク整理に伴う過去所有パーツのご紹介もこれで最後になります。
今後は現所有パーツを少しずつご紹介していきたいと思っております。

クラシカルな佇まいが人気のステムの名品、日東ハイクラウンです。
突き出しはいずれも90mm。

リミットライン上の長さが通常の物は引き上げボルトが六角頭、ロングタイプはアーレンキー頭となっていました。
通常長さのものは突き出しのサイド部分の銘柄部分を削り込みフラットに仕上げています。

ロングはPeugeotかBRUNOの小径車を買ってクラシカルに仕立てようと目論んで用意したものの車庫事情から購入計画が頓挫、通常タイプはランドナーに装着しようと用意したものの体型に合わずお蔵入りしていました。
2本とも大事にしていただける方のところに嫁いでいきました。

ポリッシュ品は丁寧に保管していても、どうしても曇りが生じてしまうので使っていただける方にと思って、思い切って手放しました。

2本並べているので、加工前と後を比較していただけると思いますが、やっぱり研磨後の方が見栄えが良いような気がします。





category: BICYCLE PARTS

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://brassbadge.blog.fc2.com/tb.php/436-4fa2b7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

