Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

菊池 いがぐり苑 豚骨ラーメン  


先日の阿蘇ドライブの帰り道に寄った「いがぐり苑」です。

南北朝時代に南朝の一大拠点が置かれた菊池市の、中心地から少し離れた場所にあります。

比較的辺鄙な場所にあるのに有名です。
先日、知人からここに行った話を聞いて気になってました。


私はラーメンを語るほど食べ歩いてませんので多くは語れません。
豚骨ではあっさりとした久留米ラーメン系が好み(大砲がベスト)、個性の強いのや凝ったアレンジがされたのはちょっと苦手、といった嗜好傾向ではあります。

ここのラーメンはスタンダードな部類になると思います。

それで味はというと、旨い!

ただし、胡椒か塩胡椒がたっぷりトッピングされてまして、麺をすするときにむせるほどではないものの結構な辛さでした。
次回は、胡椒のトッピングなしで頼んでみようと思ってます。

それから、博多ラーメンに慣れてる方は、麺は固めにと注文時に伝えたほうが良いでしょう。













category: Gourmet

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://brassbadge.blog.fc2.com/tb.php/425-0d66bbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

