Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

懐かしい昭和の味 元祖熊本らーめん 松葉軒  



近所のラーメン屋さんの紹介です。

懐かしい味がする豚骨スープが好きで30年くらい前から度々行ってましたが、店の名前を覚えない性癖のせいで、この店が有名店だということを最近まで知りませんでした(笑

久留米の三九ラーメンをルーツとする熊本ラーメンの、元祖3軒のうちの1軒だそうで、県外の知人に教わりました・・・

もう60年近く営業されているという優しそうな老夫婦の、人柄が現れたような懐かしく優しい味のラーメンです。

私にとって、豚骨ラーメンの基準がこの店の味になっています。

地元で生まれ育ちながら豚骨スープが苦手な妻ですが、ここのラーメンは好きなんだそうです。
どうも我が家は夫婦揃って好き嫌いがあっていけません(笑

熊本市妙体寺町5-14
096-343-7767
11:00~23:00
不定休
駐車場2台




「食べてみたい」と思ったら ⇒ クリックしてくださいブログランキング・にほんブログ村へ


できればこちらもクリックお願いします ⇒ http://blog.with2.net/in.php?1195511








スポンサーサイト

category: Gourmet

tb: --   cm: --

