Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

台湾の冬のフルーツ 蓮霧  



台湾のフルーツといえばマンゴーですが、私が行った冬にはありませんでした。
冬の台湾のフルーツといえばこれ、蓮霧(レンブ)だそうです。

皮がピカピカしてますが、ワックスがかかっているのではありません。
でもこのピカピカした感じから、英名はWaxAppleになったようです。

味はリンゴにも似てるし梨にも似てる、上品な味と香り、後味サッパリ、そんなところです。
結構油っぽい台湾料理を食べた後に食べると口直しにいいです。

皮を剥かなくてもいいので、そのままかじれそうですが、二つに割ってから食べるように言われました。
帰ってから調べたら昆虫の幼虫が繁殖しやすいんだそうです・・・納得!

日本には輸入してないようですが、ネットで見たら沖縄では採れるようなことも書いてありました。

値段はといいますと、これで100円くらいでした。



「面白い」と思ったら ⇒ クリックしてくださいブログランキング・にほんブログ村へ


できればこちらもクリックお願いします ⇒ http://blog.with2.net/in.php?1195511











category: TRAVEL

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://brassbadge.blog.fc2.com/tb.php/372-a4899777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

