Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ストーブ料理 風呂吹き大根  




■風呂吹き大根

自転車好きにはダイコンと言えばDIA-COMPEですが、今日は野菜の大根をネタにします。

寒い冬にはピッタリ、体の芯から温まる風呂吹き大根。
作り方は殆どストーブの上に放置するだけ(笑

レシピについては下記HPを参考にしてください。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/949f89fed806bca406537bcc2f1ec684.html

相変わらずネギが高いですが、旬の大根は安いので風呂吹き大根を仕込みました。
箸で「スッ」と切れるくらいにまで煮込みます。
酒、砂糖、味醂を入れて炒った赤味噌をのせて食します。

アラジン、大活躍です。

自家用ということで皮むきをしませんでしたが、味のシミ具合、煮え具合にムラができるので、やはり皮むきはした方がいいです。

1本30円の大根を3本入れてますが、家計が浮きます。

おかずにはなりませんが主食にもツマミにもなります(笑




「面白い」と思ったら ⇒ クリックしてくださいブログランキング・にほんブログ村へ

できればこちらもクリックお願いします ⇒ http://blog.with2.net/in.php?1195511





スポンサーサイト

category: Cooking

thread: 男の料理 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://brassbadge.blog.fc2.com/tb.php/368-2aee28fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。