Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

2011/01/29 台北旅行 永楽市場  














■永楽市場 台北市迪化街1段21号永楽市場

台北旧市街の永楽市場、旧暦の正月2月3日を直前に控えた1月29日に訪れましたので、日本で言えば年末のアメ横のような賑わい。
治安が良い台北でもスリには気をつけなければならないようで、メッセンジャーを体の前に移動して歩きます。

お目当ては乾物問屋街でのカラスミと漢方薬の購入、そして試食(笑
カラスミ、漢方薬は糖尿・高血圧の母のためにグァバなどを購入しました。

今日は帰国予定日なので、早足で市場を試食しながら(笑)抜けてホテルへ戻ります。

豚足のハム?がありまして、いくつか試食しましたが、これはとびきり旨かったですね。荷物になりそうなので屋台のソーセージを買って我慢しました。

こちらが永楽市場で買ってきたもので、カラスミ、白髪に効くという黒糖と生姜ドリンク、南瓜の種(漢方)、裂きイカのようなチーズ、マンゴーの乾物、グァバの乾物(漢方)です。他にも滞在中にお茶をいくつか買いました。



「面白い」と思ったら ⇒ クリックしてくださいブログランキング・にほんブログ村へ

できればこちらもクリックお願いします ⇒ http://blog.with2.net/in.php?1195511








スポンサーサイト

category: TRAVEL

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: --