Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011/01/29 台北旅行 〆  



 台湾桃園国際空港に到着して、「台湾のお母さん」と呼んで親戚のおばさんの様な付き合いをしてきたリンさんとも別れて出国手続きを済ませます(涙

 残った現地通貨を消化すべく、免税店で土産物を品定めしていたら、小奇麗なカフェに担仔麺(ダンヅーミェン)があるのに気づきました。チャレンジを予定していた台湾料理でまだ消化していなかった料理です。こうなると食べなきゃ収まりません。

 配膳された担仔麺はお店同様とても綺麗で旨そうです。
 でも、麺を茹で過ぎてのびたようになってました・・・。当ブログでは不味いという表現はなるべくしないようにしています。使うぐらいなら紹介もしないようにしていますが、敢えて申します。のびた麺は食えません。
 台湾旅行の最後の最後で、高くて不味い料理に出くわしてしまいました(笑

 台湾料理は、少々店内が不潔なようでも街中の安いものの方が遥かに美味しいです。

 少々気落ちしたまま、博多へ到着。
 薄手のコットンセーター1枚で済ませられた台湾から戻った博多では、雪が降ってました。

 これで台湾旅行記の記事も終わりです。
 長い間お付き合いいただきありがとうございました。
 また、台湾を訪れたいと思います。「リピーターが多い国」といわれる理由がよくわかる旅行でした。




「面白い」と思ったら ⇒ クリックしてくださいブログランキング・にほんブログ村へ

できればこちらもクリックお願いします ⇒ http://blog.with2.net/in.php?1195511






スポンサーサイト

category: TRAVEL

thread: 台湾旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: --

