Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DIATONE DP-91D 交換部品リスト  




前記事でアップしたDIATONE DP-91Dの交換部品のリストをお知らせします。

電解コンデンサはニチコン製の物ですべて置き換え、トランジスタも廃機種も含めて同型番ですべて置き換えています。

全パーツの交換後、調整作業を専門の業者にて行っています。

本当はフォノケーブル、電源ケーブルも交換したいんですが、筐体に溝を掘って収める構造となっており、綺麗に収まる太さのケーブルが手元に無いので原状のままにしています。
電源ケーブルはトランスに供給されている電圧が一定しているので、このままでも問題ないと判断しました。

さらにトーンアームケーブルも交換したいんですが、構造上、フォノケーブルと同時に交換しないといけないので、こちらも原状のままです。

なお、回路図があった方がリストの内容がわかりやすいのですが、著作権に配慮して非公開にしています。

画像中、右側の基板がPV-1、左側がPV-2、真ん中がモーターサーボとなっています。



「面白い」と思ったら ⇒ クリックしてくださいブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

category: DIATONE DP-91D

thread: オーディオ機器 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://brassbadge.blog.fc2.com/tb.php/327-c6c1e70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。