Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めて買おうとした車  

















1987年、私が20歳のとき、初めて買おうとした車がalfaromeo 1600GT junior coupeでした。

当時はバブル期で、ソアラやレパード、プレリュードなどの「ハイソカー」「デートカー」と呼ばれる車がもてはやされてましたが、高校生のころからSCRAMBLE CAR MAGAZINEを愛読していた私は、そういった車種には興味が無く、練馬のalfaromeo専門店に何度も通ったものでした。

確か、ボディと機関の修復込みで180万円くらいでした。
このボディでは4灯ヘッドライトの2000の玉数が多いのですが、2灯ヘッドライトの姿が気に入り玉数の少ない1600を探しました。







何台もベース車や修理預かりの車輌を見せてもらって、シルバーボディにブラックのシート、ナルディのウッドステアリング以外はモディファイなしというところまで具体化し、環7の高架下駐車場の手配も済ませましたが、フロアパネルが腐った物が多く、いくらフロアパネルを交換するといわれても不安を払拭しきれず購入には至りませんでした。

数年後、実際に買ったalfaromeoは164でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/tammy1106tammy0129/5033550.html

ふとそのことを思い出し、ネットで中古車情報を探してみたら程度の良い個体がありました。
やっぱり良い佇まいです。

最新の車も良いけど、こんな車を乗り回す方が私の好みではあります。



「面白い」と思ったら ⇒ クリックしてください http://car.blogmura.com/italysya/



category: CAR

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://brassbadge.blog.fc2.com/tb.php/322-62f735ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

