Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FINISH LINE / WET LUBRICANT  


わが家の自転車のメンテナンスに使っているケミカルはFINISH LINE/WET LUBRICANTとSHIMANO DURA GREASE、そしてKURE CRC5-56です。
BBのメンテにはモリブデン配合のグリースを使っていますが、こちらは専用工具を使わなくてはならない箇所なのでショップ任せになっています。

使っていた60mlボトルが1月ほど前になくなり、カーポート下で保管している3台のチェンの油分が切れてかけているのが気になってましたのでAMAZONを通じて取り寄せました。
235mlエアゾール 1,027円
120mlボトル 840円
送料 500円

ネットで調べた結果、AMAZONを通じてスターサイクルから取り寄せるのが最安でしたが、AMAZONからの直接発送扱いであれば送料も生じないので、できればそうして欲しいですね。

このWET LUBRICANT、大変な優れものでして、戸外のカーポート屋根下保管の3台の自転車の各部に塗布していますが、錆の発生が殆どありません。また、雨に打たれても流れにくく手放せないケミカルとなっています。
これが切れてくるとチェンの動きがスムーズでなくなって愛車がボロになった感じがします(笑


このHPによれば潮風にも強いということなので海沿いの方などには特に良いかも知れません。

お勧めです。

4/21追記
エアゾールタイプは初めて使いましたが、粘土の高いオイルのためムース状になります。
チェンホイル側のクランクシャフトに注油するのに便利でした。
また、ムース状になって飛び散らないので使いやすいですね。
もちろん、つけすぎると後で垂れてきます。




「面白い」と思ったらクリックしください! ⇒ にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ

できればこちらもクリックお願いします ⇒ http://blog.with2.net/in.php?1195511





スポンサーサイト

category: BICYCLE PARTS

tb: --   cm: --

