Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SIMPLEX Rメカバッジ試作品  







SIMPLEX SXシリーズのRメカを愛用している私ですが、バッジに傷が付いたり褪色したりして気になってました。

そこで真鍮プレートでバッジを作ろうと、業者に製作依頼していた試作品が届きました。
精度の高い仕上がりを期待して、電子機器の製作をしている業者に発注しました。

寸法をもう少し調整する必要がありますが、ほぼ完成。

かなりの出来具合、想像していた以上の姿になりました。

やはりプロの仕事は切れがあるといいますか、違いますね(笑

画像はSX410未使用品のボディのバッジの上に仮止めした状態ですので、高さが増してますが、実際には古いバッジを剥がしてから貼り付けます。

凹字のロゴ部分に漆のような艶をもつカシュー塗料で墨入れして、磨き上げます。
墨の色は赤、黒、青の3パターンで作成する予定です。

完成が楽しみですが、とりあえず後ほど手持ちのSXシリーズに試作品のバッジを仮止めした画像をアップしたいと思います。


4/23追記
バッジに軽く磨きを入れてみました。
最後の画像が現在の状態です。
ロゴが綺麗に掘り込まれているのが良くわかります。


よくやったと思っていただけたらクリックしください! ⇒ にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ




スポンサーサイト

category: CHS original cycle parts

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

