Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

LA SCORSA NUOVOフレームのメンテ  





82年に買って一度も塗り直していないフレームですが、30年の酷使によってラグ周りに錆が発生してましたので削り取っています。

このフレームは新品時からラグ周りの仕上げが雑だったので、ついでに整形作業も行っています。

フレームの全塗装を目論んでいて、現在と同色で、シートチューブの胴抜きとヘッドチューブを白に、そしてタイヤを白にしようと考えています。

結構派手になりそうですが、こうしてラグを削っていると「ラグメッキもいいかも」とマズイ考えも浮かび上がってきます(笑

暫くは丁寧にラグ周りの仕上げをして、その後再塗装に出すまではタッチアップペイントでごまかしていきます。

ちょっと魔がさして「匿名有志のサイクリスト」さんからお預かりしているPIVOステムを仮組みしたら良い感じなので、新たに1本仕上げて取り付けることにします。












category: NATIONAL LA SCORSA NUOVO

tb: --   cm: --

