Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

次に買いたいオートバイ カフェレーサー  



ブログランキング・にほんブログ村へ


オートバイに乗らなくなって20年近くになります。
まあ店での試乗や原付スクーターに乗る程度はありましたが(笑
blog_import_5030aefc497c1_20140701075554d75.jpeg



その最大の理由は、旧車以外で乗りたいオートバイのイメージが沸かないというものでした。
blog_import_5030aefdc6df4_20140701075555eba.jpeg



最近、またオートバイに乗りたくなってネットなどでちょくちょく見てます。
直接店に行ったりしたら衝動買いしてしまいかねないので(爆
blog_import_5030aeffb82df_201407010755566ba.jpeg



それで、ようやく固まってきたイメージがkawasaki空冷4気筒エンジン車をベースにした、ロケットカウル、シングルシート装備のカフェレーサーというものです。
blog_import_5030af019294c_20140701075606ab9.jpeg



ただ、この手の車輌は上手くまとめないと下品になりがちなので、一番下の画像のSRのように綺麗に上品にまとめたいですね。
blog_import_5030af037c440_201407010755587f9.jpeg



う~ん、これはかなり金がかかりそう・・・
blog_import_5030af0645a6e_2014070107555336c.jpeg



当分の間、妄想するだけで我慢するしかありません(爆


2011/05/08追記
何十年ぶりかでバイク屋めぐりをしてきました。
20年のブランクで「浦島太郎」になっていたようで、kawasaki空冷はzepherしかなかったのですが、まあ軽いこと小さいこと。かつてのZ1000JやZ1の重さ大きさは全く感じられませんでした。
ただ各部に現代的な部分が見受けられ、懐古趣味の私の選択眼に適ったのはzepher750でしたが、既に生産中止になってプレミアが付いているというのが納得いかないところですね。
昔からkawasaki車にはこういうところがあります(笑


Photo:Unknown
blog_import_5030af0804897_2014070107560881b.jpeg




ブログランキング・にほんブログ村へ

category: MOTOR CYCLE

tb: --   cm: --