Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PIVOステムのレストア 3本目  







「またPIVO~」という声が聞こえてきそうですが、SIMPLEXブラスバッジの製作と並行して、3本目のPIVOステムを磨き上げました。

鋳巣も現れず綺麗に仕上がりましたがペイントの剥離が怖くて前の2本ほど磨き上げられません(笑

今回はバークランプ上部の飾りと突き出しサイドのロゴ部分の凹みにカシュー赤ペイントを入れています。

1本目、2本目にはペイントを入れませんでしたが、こうして赤ペイントをいれると「らしい」ルックスになりますね。


毎回、鉄製の頃のラグのシャープさをイメージして仕上げてはいるんですが、なかなか難しいです。


似たように見えるPIVOステム、3本ともそれぞれ細部が異なる異なった姿をした物になっています。



是非、見比べてみてください。

また、これより時代を遡った物ではバークランプボルト付近の形状が異なってきます。
そしてさらに遡ると素材がアルミから鉄になってきます。






「面白い」と思ったらクリックしください! ⇒ にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ


できればこちらもクリックお願いします ⇒ http://blog.with2.net/in.php?1195511











category: PIVO stem restore

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://brassbadge.blog.fc2.com/tb.php/285-d31e7c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

