Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

南阿蘇 ボンジュール・プロヴァンス! Bonjour Provence!  













行く度に定休日だったボンジュール・プロヴァンスを、妻と2人で訪ねました。
http://loco.yahoo.co.jp/place/a3bf5b17575951212814f0f31fe480026e30128f/

牛肉を長時間煮込んだDaube Provencale(ドーブ・プロヴァンサル)、と夏野菜のデジュネ(ラタトゥイユ)のプチ・コースをオーダー。

ドーブ・プロヴァンサルのプチコースが2,900円、夏野菜のデジュネのプチ・コースが2,300円也。

写真を撮り忘れましたが前菜の前のスープはヴィシソワーズ(ジャガイモのスープ)、サラリと冷たくあっさり旨い、この時点でお店の評価がだいたい決まります。

次がパン、前菜が並んだプレート、そしてメインのドーブ・プロヴァンサルとラタトゥイユ、最後にデザートと珈琲or紅茶。

パンはお代わり自由、そして旨いんですね~(笑
前菜とメイン、デザートも盛り付け・味ともに申し分なし。
最後に珈琲で〆ます。

南仏の庭園を模したというレストランの内外装はご覧のとおり、猛暑の下界に比べたら天国のようなクーラー要らずの涼しさ、ここで食べる旨い料理・・・最高の時間でした。

ちょっと残念なのは、途中からお店の近所で凄まじい音量のCDの再生音が鳴り響きだしたこと。
猪か熊よけに巨大なラジカセとメガホンスピーカーを担いだ男が歩き回ってるのかと想像しました。
でも、近くの野外劇場アスペクタの音響調整中だとか、事実は意外にもまともでちょっとガッカリです。

話を本題に戻しますが、広い庭にはハーブや果樹、花などの草木が植え込まれ、開花期であれば薔薇のアーチトンネルもあります。

高原で涼しいためか未だにアジサイが綺麗に咲いてます。
画像の花はアジサイではなくクレマチス・ネグリティアンカという花だそうです。

ここももう一度行きたいお店となりました。


「行ってみたい」と思ったら ⇒ クリックしてください http://www.blogmura.com/

できればこちらもクリックお願いします ⇒ http://blog.with2.net/in.php?1195511








category: Gourmet

tb: --   cm: --

