Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヘッドライト取付金具 7/7  



1/7から6/7まで次第に難易度を上げていきまして、今回は現在、簡単に入手できる直付金具を紹介します。

ヤフオクにも出品されているのでご存知の方も多いと思いますが、銀輪庵オリジナルの金具です。

1,000円くらいで買った物ですが、M5中空ボルトが2本、M5ネジ穴が立てられ中央にクビレ加工を施したアルミ製の金具が1つ、これを自分で発注することを考えればかなりお安いんではないでしょうか。

2年近く前に手に入れてランドナーに仮組みし、勿体無いので取り外し、以来ずっとluxorのヘッドライトに付けたままオブジェになってます。

ご覧のとおりなかなかの収まり具合で、あとは補強板をどうするか?
本所の菱形補強板をあててみましたがRが上手く合わず・・・
アイディアは降りてこないときには全く降りてきません(笑

そうしているうちに海外のサイトで見つけたミキストに取り付けられたヘッドライトに目が釘付け・・・取付方法が洒落てます!
以来、同じような物を作ろうと構想してますがなかなかまとまりません。

予定より1回増やし、これを8/7として次回に紹介します。

「面白い」と思ったらクリックしください! ⇒ http://cycle.blogmura.com/randonneur


できればこちらもクリックお願いします ⇒ http://blog.with2.net/in.php?1195511









スポンサーサイト

category: BICYCLE PARTS

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。