Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しく届いたオモチャ  








先日お知らせしたSIMPLEX SLJに続いて新しいオモチャが届きました。

MILREMOラグ型ステム65mm

かなり使い込まれた品で、あちこちに名誉の勲章がついてます。
左側にベル穴も立てられてますので「ベルをどちらに付けようか」と面倒臭いことを考えなくて済みます(笑
「強度が心配」と言われるバークランプボルトが大きくえぐられたタイプですが、この個体を見る限りこれだけ使い込まれても大丈夫と考えていいようです。

以前に仕上げたPIVO同様、鉄で作られていた時代の製品をイメージして仕上げていく予定です。
http://blogs.yahoo.co.jp/tammy1106tammy0129/10525129.html

突き出し85mmのPIVOと並べると突き出しの短さが目立ちます。
こうして並べると、ラグ部の形状やバークランプ上部の形状が少しずつ異なるのが良くわかって面白いですね。

少し前に届いていた物ですが、その下のピラーは栄輪業製のカンパ型ピラーです。
カンパ型ピラーは国産ではスギノ、藤田、栄などが作ってました。

さらにその下のギドネットレバーはCLB製、これだけが未使用品です。

暫くは遊べます(笑


「面白い」と思ったらクリックしください! ⇒ http://cycle.blogmura.com/randonneur


できればこちらもクリックお願いします ⇒ http://blog.with2.net/in.php?1195511











category: MILREMO stem restore

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://brassbadge.blog.fc2.com/tb.php/225-50622f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

