Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

満開  







わが家にある3株のハイビスカスが毎日のように咲いています。

赤は3年前に買って2回の植え替えを済ませてます。
現在は直径35cm、高さ50cm程度の大きな鉢に植えており、土が多いので成長も早いです。
今日は5輪の花が咲きました。

黄色は2年前に買ってきた株。

薄いピンクは数日前に買ってきた物ですが、花の大きさはこれが一番大きい。
ハイビスカスの花の大きさは株が成長してもそれほど変わらないようで、花が大きくなる物は株が小さいうちから大きくなります。

ゲンペイカズラの花、これは3mくらいに伸びた蔓の先に咲いてます。
わずかな風でも揺れるのでピンボケです。



「綺麗」と思ったら ⇒ クリックしてくださいブログランキング・にほんブログ村へ









category: Green

tb: --   cm: --