Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

SEの取説  





Suntour XC PRO SEカンティブレーキ
過去記事にて紹介しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/tammy1106tammy0129/10208804.html

最近、ブロ友の黒森乗男さんがこのパーツを入手されました。
最強のカンティの1つとされてますが、調整が難しいことでも有名です。

取説がないとのことなのでこちらにアップします。
他にも調整で困っている方、取説をお持ちでなかった方はご活用ください。

※上半分と下半分に分けてスキャン、分割部分は一部重複してます。
 下半分の下にある金色の三角形は実際には切り取られています。

本体にプリントされている「PEDERSEN」の文字が気になって調べてみました。
PEDERSENというとこの自転車を思い出しますので(笑
http://www.pedersen-bike.dk/pedersenbikes.htm

結果、この両者の関係は解りませんでしたが(おそらくないと思われます)、SUNTOUR以外のメーカーからリリースされていたSELF ENERGIZING(SE)カンティブレーキを見つけました。
それについてはまた改めてお知らせします。





「面白い」と思ったらクリックしください! ⇒ http://cycle.blogmura.com/randonneur/











category: BICYCLE PARTS

tb: --   cm: --