Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

車が戻ってきました  



1週間前に修理・車検のためにディーラーへ出していた妻の愛車(21年前に製造された国産ハードトップ)が戻ってきました。ブログネタにするのを禁止されてますので車名は伏せます(笑
アウディA5、A6などで有名な和田智氏によるデザインというのがヒントです。

今回はサンルーフの接着固定、ブレーキディスク交換など比較的大きな手術を行いました。
サンルーフはシールドゴムの劣化によって浸入した雨水が原因で誤動作する症状が出ていましたが、これで単なるグラストップになりました。

改めて過去4年間の修理記録を見てみるとOHや調整を除いた部品交換だけで
・Fブレーキ:ディスクローター、キャリパーピストン
・F足回り:ロアーアーム、スタビライザー、各ブッシュ
・R足回り:スタビライザー、プッシュロッド、各ブッシュ
・エンジンルーム:エアコンプレッサー、オルタネーター、ロッカーカバーガスケット、ウォッシャータンク、エンジンマウント
・補機類:P/WマスターSW、ドアロックソレノイド(全)、P/Wモーター、オートアンテナ
・A/T:シフトワイヤー
・排気系:センターマフラー、テールエンドマフラー、マフラーカッター
・ステアリング系:パワステホース
・外装:ホイールキャップ(全)、左右テールランプブチルゴム
・室内:後部座席シートベルトキャッチ(全)、オーディオ
※油脂類、ブレーキパッド、オイルフィルターなどの消耗品は省略、電圧計やカーナビの追加もしてます。

トラブル続きの私のLANCIAと違って「当たり前に動く」車としてメインで使ってきましたが、いつの間にかエンスーの仲間入りをしてしまったようです。

以前は知人の修理工場に出していましたが、作業内容の問題が散見されるようになってきたので、2年前からディーラーに出すようになりました。意外にも以前より安いし、あまり見かけない車ということで大事に扱ってくれるので満足しています。

定期的にバフポリッシュしてガラスコーティングを施していますので、年式の割には綺麗と自負しています(笑


「大変だな~」と思ったらクリックしください! ⇒ http://www.blogmura.com










スポンサーサイト

category: CAR

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://brassbadge.blog.fc2.com/tb.php/195-4480ca77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

