Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

ボトルケージ修正  

前記事にてZEFAL CLASSICケージがTNI真空ボトルにフィットしないことをお知らせしましたが、velovelobarさんからいただいたコメントをヒントに修正しました。

・ボトルを装着した状態


キチンと奥まで納まります!



・ボトルを外したケージ単体での状態





上の画像を使って加工方法を説明します。
赤丸部分に100mm径のステンレス丸棒を噛ませたうえで、プラスチックハンマーで矢印部分を何度も「コンコンコン」と軽く叩いて修正しました。



ウエスを上手く使って傷がつかないよう工夫したのでメッキは無傷のままだし、この加工方法では左右均等に拡幅できて余計な歪みや傷は生じませんでした。

満足いく結果になりました(笑












スポンサーサイト

category: TNI bottle

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://brassbadge.blog.fc2.com/tb.php/164-c5544cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)