Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2007年9月 天草ツーリング2日目  

ツーリングの2日目ですが、前日に飲みすぎた二日酔いの体を引きずりながら午前中は海で遊び、午後3時を回った頃にようやく帰路に着きます。

出発前にラ・スコルサ・ヌーボとユーラシアを並べてみました。
ラ・スコルサは1982年製、ユーラシアは1978年製か1979年製と思われます。
背景の海の向こうに見えるのは約20年前に噴火した雲仙・普賢岳です。





道の駅 宇土マリーナ
休憩地は道の駅「宇土マリーナ」、名前どおりマリーナでもあります。
ここで自動車で来た2人の友人と合流し、暫く一緒に休憩した後で別れました。





宇土にてM君と別れてソロで走りましたが、頻繁に振り返りながらのスローペース走行が続いていたため家の付近に至って「走り足りない!」と感じてそのまま通過、既に午後8時を回っていましたが菊池温泉を目指します。

温泉といえば、こういう景色を期待したいところですが・・・




実際に目指したのはこんな景色です(爆


菊池城跡地内にある「足湯」ですね。

出発が遅かったので到着したのは午後10時頃・・・ひとけがありません(笑
足湯で入浴するホームレスと間違われるのも嫌なので、小休憩してそのまま引き返しました。

2日目は距離だけは伸びましたね。



午後7時頃から12時頃までナイトランを続け、路肩もよく見えないダイナモランプだけでの夜間走行の危険性を痛感し、この後すぐにバッテリーライトを装着しました。







スポンサーサイト

category: 自転車ツーリング

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://brassbadge.blog.fc2.com/tb.php/162-a40a4d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

