Combined Hard and Soft ~書斎ガレージ~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サイクリストらしい義援 日赤へ  

この記事はブロとものみ閲覧できます

category: SAKAE P3 piller restore

tb: --   cm: --

サイクリストらしい義援 ありがとうございました  

この記事はブロとものみ閲覧できます

category: SAKAE P3 piller restore

tb: --   cm: --

栄輪業 CUSTOM P3ピラーその9 入札への御礼  



昨日、YAHOOオークションに出品しました栄輪業CUSTOM P3に多くのサイクリストの方のご入札を頂きました。
深く感謝申し上げます。

大変多くのアクセス数、ウォッチ数を頂き、ただただ驚くばかりです。
そうした皆さまのご期待を裏切らないよう少しでも仕上げを極めようと、少しずつ追加作業を加えております。

また少し綺麗になりましたのでご報告申し上げておきます。

今後も落札までの間、少しずつ磨きを加えていきます。





category: SAKAE P3 piller restore

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

サイクリストらしい義援 出品しました  


当ブログにてレストア状況をお知らせしてきた栄輪業シートピラー CUSTOM P3ポリッシュ品を、チャリティのため出品いたしました。

先ごろ起きた東日本大震災の義援金とするため、落札額から落札手数料を差し引いた残り全額を日本赤十字社へ寄付するチャリティ出品となっております。

こうして輝きを取り戻したピラーのように東北地方も以前にも増して復旧・発展して欲しいと願っております。

趣旨にご賛同くださった方、また、こうしたポリッシュパーツがお好きな方、入札のほどよろしくお願い申し上げます。

当ブログでは、オークション終了、募金の終了までを記事にてご報告していきます。





よくやったと思っていただけたらクリックしください! ⇒ にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ




category: SAKAE P3 piller restore

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

栄輪業 CUSTOM P3ピラーその8 追い込み仕上げ  






サイクリストの皆さんも、チャリティライド参加などいろんな形でサイクリストとしての支援活動をなさっておられるようで、本当に頭が下がる思いで拝見しております。
私も私なりに貢献していこうと思っております。

さて、前回「その7」で完結するはずでしたが、前記事でお知らせしたように震災義援としてオークション出品することにしましたので、更に仕上げを追い込んだ現状をお知らせいたします。

シートレールクランプ部のナット、ワッシャーを磨いたステンレス製の物にしました。
比較用に前段階での画像もアップしておきます。

また、画像だけではわかりにくいのですが全体的に若干のブラッシュアップを加えました。

部品の中で映り込みが生じて見づらいとは思いますが、過去記事と併せてご覧いただければ幸いです。

元々サイクルカフェでの展示用として加工した物ですので、使用予定のパーツを仕上げるより念入りに作業しましたが、元が中古品なので、面出しと強度を落とさない配慮とのギリギリのところでの磨きで、探せばそれなりに粗があるとは思います。

昨夜と今朝、引き続いて磨き作業をしてまして、まだ指がしびれて上手くキーボードが打てません(笑
暫らく休憩して回復してから、オークション用の写真等準備をし、1円スタートで出品終了しましたら再度お知らせいたします。


よくやったと思っていただけたらクリックしください! ⇒ にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ




category: SAKAE P3 piller restore

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

